読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rhea's Affection

最高級天然石専門店

幸せを結ぶマクラメ

すっかり秋らしくなってきましたね。
美しいスペシャルな石をマクラメ編みにしたペンダント特集をしています。

f:id:Rheas-Affection:20161101144913j:plain

マクラメ編みと聞いて「マクラメ?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単に魅力と歴史をお伝えさせていただきます!

マクラメは紐を「結ぶ」「組む」「編む」事で装飾性を持たせ、その装飾に特別な意味・願いが込めらた素晴らしい装飾技術です。シンプルに見えますが奥が深く、温かみや優しさを感じさせ様々なモノや想いを結ぶ事ができる魅力的な技法です!

実はマクラメの歴史は古く、なんと7世紀の中世時代までさかのぼります。イスラム文化圏で生まれた「マクラメ」はラクダの鞍や袋の飾り房などに使われていました。

アラビアの人々によってヨーロッパ各地に広まり、各国の独自文化を取り込んで魅力的な技術として発展していきます。18世紀ヴィクトリア王朝時代にはイギリス宮廷でマクラメ編みの装飾品が流行し、身につけることが貴婦人としてのたしなみと考えるほどマクラメ編みは確立されたほどなんです!

さらに、大航海時代になるとマクラメ編みを施した美しい品々がヨーロッパからアメリカやカナダ、南米といった諸外国に広がっていったと伝えられています。

私たちがお届けするマクラメ編みは、この長い歴史の思想をそのままに、石の持つ「想い」や「パワー」も一緒に編み込んだ、いつも身に着けていたいと思う一点モノのペンダントです。

あなたの願いが叶うよう、あなたの思い描く自分自身になれるよう、導いてくれること間違いなしです!

特集はこちらからご覧ください!


【お気軽にご連絡ください】
Tel : 03-3367-1114
URL: http://rheas-affection.com/

広告を非表示にする