Rhea's Affection

最高級天然石専門店

宇宙からのメッセージが込められた気付きの石

こんばんは!
幻想的な青色~緑色の輝きが美しい、
フィンランド産のラブラドライト原石をご紹介します。
写真は、原石に少しお水を垂らしてみた時の輝きです。

f:id:Rheas-Affection:20161005104210j:plain


どうしてこんな色を放つのだろう?
と初めて見た方はその不思議さと美しさに目を奪われる石です。

ラブラドライトは、フェルスパーと呼ばれる大きな鉱物グループに属し、ナトリウム・フェルスパーとカルシウム・フェルスパーの連晶の層によって形成されています。異なる屈折率の層は光の反射と干渉を生むみ、ため息が出るような神秘的な輝きを私たちに見せてくれます。

1770年カナダのラブラドル半島、1940年にはフィンランドで鉱床が見つかり、その後マダガスカル、オーストラリア、メキシコ、ロシア、アメリカと多くの国で産出されるようになりました。

現在、流通しているラブラドライトの多くはマダガスカル産ですが、今回ご紹介するラブラドライトは、珍しいフィンランド産の石板状原石になります。

アメリカの詩人であるエマーソンが残した言葉に

「人生は一片のラブラドライトの如し、その人の光輝はある角度に至りてはじめて発揮される」

とあるように、このラブラドライトもある一方向から見た時に、
うっとりするような美しい輝きを見せてくれます!

美しい輝きを内に秘めた、魅力的な石です。

是非こちらからご覧ください!

【お気軽にご連絡ください】
Tel : 03-3412-1902
URL: http://rheas-affection.com/