Rhea's Affection

最高級天然石専門店

不思議な不思議な アメジスト

新しく店舗に入ってきた仲間を紹介します。

f:id:Rheas-Affection:20160707123459j:plain



ブラジルのミナスジェライスで採れた、品質が良い濃紫色のアメジストです。


上部の錐面に半円系の付着物がありますが、
これは決してマシュマロを付けたわけではありません!
この付着物も鉱物なんです。


この貴重な鉱物を我々だけで独占するのは失礼だと感じ、
親しくさせていただいている鉱物の先生にもお見せしたところ、
『凄い!!』『何処で入手したの?』と質問攻めでした。
権威ある先生を驚かせるのは気分がいいです(笑)


この半円形の鉱物は『フローライト』で、
クォーツと仲良いので内包物として入る事はありますが、
外側に美しく形成される事は稀で、まさしく『レア』な天然石です。

 

是非、こちらからご覧下さい。

【お気軽にご連絡ください】
Tel : 03-3412-1902
E-mail : info@rheas-affection.com